『夢かなジム』のこだわり

こんにちは 微笑みです。

 

受講生の方から、ブログの微笑みさんですよね。
と、言われてしまいました。
どうしてわかったんだろう・・。


さて、『夢かなジムを』ご検討くださっている皆さま、本当に本当にありがとうございます。

私たちがこの『夢かなジム』を立ち上げた時、大事にしようと一番思っていたことは、
「少人数で、じっくり、受講生の方も私たちも本当に納得できるように関わろう」ということでした。
その事が伝わったのか、現在、とても多くのマンツーマン講習のお申し込みをいただいております。

講師も同じ想いを持ってくれる人だけに頼んでいるので、人数は多くありませんし、会場も自前ではないのでスケジュールの工面で舞台裏は大騒ぎです。
受講生一人一人に対して、担当講師はカルテを作り、記録を残し、次回自分が担当できなくても課題点などを明確に引き継げるようにしています。
さらに課題発見講習や初回のマンツーマン講習では、メールで受講生の方とやり取りして、ロールプレイングの振り返りとフィードバックということもしています。

正直、担当した講師の負担はかなりなもので、講習時間以外にもかなりの労力を使っています。
でも前回合格者の方からも、メールフィードバックはとても有効だったと言われますし、どの講師に当たっても、自分の課題を的確に把握したうえで講習してくれるので、効率が良かったというような感想が多く届きました。

そうなると、講習期間中は「大変過ぎ~」と言っていた講師陣も、「また来期もやろうね!」という事になり、そしてまた今期も「大変過ぎ~」とクレームが・・・。いえ、まだ来ていません。ここにこう書いておけば、きっと来ないでしょう~。笑

そんなこんなで、まだまだ手作り感いっぱいの『夢かなジム』ですが、それもまた良いのかな、とも思っています。

だから受講生のみなさん、「こんなこと聞いていいのかな?」と思わずに、何でも相談してくださいね。


ロールプレイングって、難しいですよね。上手くできないと恥ずかしいとも感じちゃいますよね。
でも大丈夫。夢かなジムの講師は、みなさんと同じ気持ちになれる熱いメンバーです!
ご一緒に頑張っていきましょう。