弊社代表の著書のご紹介
B to B営業において、大型案件にフォーカスして、その獲得法を解説した本
IBMでソフトウェア技術者であった著者が、突然、営業部門に異動させられ、ダメ営業に。唯一の救いは、IBMでは全世界のトップ営業マンのノウハウを凝縮した営業手法がマニュアル化されていたこと。これを必死に身に付け、更に自身で開発した手法を追加することにより、案件発掘数は以前の2倍になり、大型の案件を次々と発掘できるようになった。そのビジネスへの貢献に対して社長賞を受賞。この新手法は、IBMの標準的な営業法に追加され、海外IBMにも展開されている。
ソリューション営業の先を行く、これからの営業法を解説した本
大型案件も獲得できると良いな、ではありません。大型案件を狙うことはマストです。
なぜなら、小額、シンプルな取引はどんどんインターネットで扱われるようになっていきます。
人が営業する価値を示し、今後も生き残るには、大型案件を狙うのは必須です。
本書により、戦略的に狙うべき顧客の選び方や、顧客企業に関するインサイトを基にした案件の発掘から契約獲得するまで、踏むべきステップが詳細に分かります。
また、サンプルやすぐに使える営業ツールも豊富で、すぐに実践できます。
【著者プロフィール】