人生初のチラシ配り

こんにちは。微笑みです。

昨日、第44回CDA資格試験の筆記、一次試験が終わりました。受検なさったみなさまお疲れ様でした。

実は昨日は、東京の試験会場に「夢かなジム」のチラシを準備してお邪魔し、『人生初のチラシ配り』をしてきました。

何しろ初めての経験なので、どう配っていいのか。
ドキドキしながら、
「二次試験対策講座をしています。よろしくお願いします」
と声をかけて、一枚差しだす。

最初に受け取ってくれたのは、少し年輩の男性でした。
「ん?何?」
と言って、手を出してくれました。
思わず
「ありがとうございます!よろしくお願いします!」
と言って手渡しました。

いやあ、感激しました。この感激、一生忘れません!!!!

知り合いにも会ったりして、だんだん楽しくなり~。
後半はちょっと雨が降ってきましたが、約30分頑張りました。

そして、思ったより受け取ってもらえて、とてもうれしかったです。

一番受け取ってくれたのは、一人で行動なさっていた男性の方。
逆に手ごわかったのは、お友達と一緒の若い女性グループ。

いやあ、チラシ配りにもスキルがいることを身をもって感じました。
帰り道では、思わずチラシ配りをしている方を観察してしまいました。
何事も経験ですね。笑


さて、この中から何人の方が来てくださるでしょうか。
ご縁ができるといいなあ。

微笑み