寝不足気味

こんにちは。微笑みです。

お天気は安定しませんが、確実に気温はあがっていますよね。
夏女の私は、梅雨が明けるのが今から待ち遠しいです。

が、困ったことが一つ。
それは寝る時に、窓を開けているのですが・・・。

隣のアパートの住人は、なんと深夜1時くらいから洗濯機を回します。
ちなみに洗濯機は外置き。
よって2時近くになって、できあがったよ~のメロデイが流れます。涙。

そして、朝。
小学生になったばかりの男の子がいるお宅の毎朝のバトル模様が。
「早く起きなさい!」
に始まり(6時過ぎ)、出かけるまで(8時頃)約2時間、すごいです。
最初は優しく?怒っていたお母さんも、次第に・・・そして切れます。
「てめえ、いい加減にしろ!」
「寝る前に準備しろって、言ってんだろ!」

このお母さん、街で会うと、とても素敵な感じの良い人なんです。
それだけに、しばらくは、この声の主と一致しなかったのです。
でも、会話の内容は丸聞こえ。息子の名前も合っている。
間違いなく、このお母さん。
そして、これだけの暴言で息子を怒っていながら、ちゃんと出かける息子を大通りまで出て、見送るのです。
息子も毎朝、すごい泣き叫んでいますが、やっぱり毎朝、ちゃんと手を振って大通りで「行ってきまーす」と。

これって、親子ともに究極の自己不一致、と思ってしまうのですが。どうでしょうか。
なんとも心配になってしまいます。

というわけで、寝不足な私です。

微笑み