最近、びっくりした事

こんにちは、微笑みです。

先日休みの日に、夫の会社の子が、仕事をしにやってきました。
オフィスが入れない日、でも、急ぎの仕事があったらしく、我が家で朝からとなりました。
入社3年目という青年、Tくん。27歳。
今どきのツンツンヘアで、結構かわいい。

我が家はアパート暮らしで、1DK。
寝室以外には、ダイニングキッチンしかなく、必然的にダイニングテーブルが仕事場。
まあ、いつも夫と向かい合ってパソコン開いているので、違和感はないのですが。
いつもの私の居場所がない。
というわけで、私は、テレビの前のソファによりかかって仕事。
必然的に2人の会話が聞こえてくるわけで・・・。

会話の8割が夫からの質問。Tくんは、「はあ」、とか「まあ」、とかが多いかな。
夫から、無口な奴だよ、と聞いていましたが、なるほどね~と思っていました。

でもお昼のスパゲッティはよく食べてくれて、普通に会話すれば受け答えもちゃんとするので、まあ今どきの子ね、と思っていたら・・・。

夫が、「お?!終わったのか?」と突然声をあげました。
「はい、送りましたけど・・・。」とTくん。
「今、メール見たよ・・・。」と夫。

???なんだこの会話???

みなさんおわかりですか?

つまり、目の前にいる夫に、作業報告をメールで送ってきたのです。
会社のオフィスじゃないですよ。同じダイニングテーブルでやっているんですよ。

休日の朝9時から上司の家で作業して、16時過ぎ。
少なくとも
「終わった~!」とか言いませんか?
「できたー!送りまーす」とか。

いくらなんでも無口過ぎ・・・。

夫は、まあ慣れているらしく、
「休みの日にご苦労さんだったな」と終わりました。

Tくんが帰った後、あれで良いのか!?と夫に猛烈に抗議したのは、想像に難くないかと思います。笑

微笑み